ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2023年10月の運用成績

ういーっす、お疲れさんでーす。
10月は特にこれと言ってイベントも無く、淡々と過ぎていったように思います。
振り返れば株式市場も行って来いの状態で10月最初とあまり変化ありませんね。

今は米国債に投資して、株式とREITに全振りの私の欲望まみれの汚いポートフォリオの浄化を行っています。

 

っていうか、すみません。
ゲームしてて株あんま見てません。

 

もう、正直なところ配当ポートフォリオは完成してしまい、あとはNISAとかで適度に買い増しをするだけの作業ゲーとなっているので投資に対する興味が前より薄いっす。
今後は平均点とれてればいいっすwww

 

そんなことより今はノベルゲーが熱い!!
やっぱり文章を読むのは好きなんだなと改めて感じました。

ブログにもやった感想とかたまに書いてるのですが、最近やって面白かったのは「ブルーアーカイブ」でしょうか。ソシャゲなので無料でDLして楽しめます。

こういう読んでいて次が気になるようなシナリオを書ける人って凄いなと感心してしまいます。
個人的にはエデン条約編が胸熱でした。


さて、今月末までの運用成績をみてみます。

2023年10月末までの資産推移

 

資産は前月比マイナス1.01%となりました。

投資した銘柄

米国債(利付債)
小松製作所

 

幸せの形

「幸せ」というものについて考えていました。
高い車、家、大企業に就職、美味しい食べ物、旅行に行く、家族と楽しく暮らすなど、人それぞれ、幸せと聞いてイメージするものがあると思います。

ただ、幸せというものは追うものでは無いと思うのです。
それは幸せに終わりが無いからです。


例えば、欲しかった高級車を買って幸せと思っても、次の日、隣の家に更に高い高級車が駐車してあったらもう幸せではなくなってしまう可能性が高いのです。

なので世間で言われているような幸せの形というものは無視して追わない方が良いと思うのです。

 

何かに没入して取り組んだ後に「あぁ、あの時間は幸せだったんだ」と気付くのが幸せなのかなと自分は思っています。

同じ価値観の人はなかなかいませんね。


ではでは。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.