ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2023年11月の運用成績

ういーっす、お疲れさんでーす。
新NISA前に爆上げしてくの何なん?

今年のNISAは使い切ってしまって、キャッシュ待機してたんだけど乗り遅れたか(笑)
まあ、次の電車が来るまで待とうぜ!

さて、40歳を超えてくると以前より体力が低下したなと感じる時があります。
そんな訳で最近はトレーニングを日課としており、筋トレやジョギングを行っています。

最初こそきつかったものの、1週間もやると1日のスケジュールの中に自然と組み込まれます。筋トレの良いところは少しづつ筋肉がついていくのを感じられるところですね。
鏡の前で少し育ってきた胸板や板チョコのようになってきた腹筋を見て、ポージングをして、「おお、ええやん」とかやっています。

筋トレは投資と同じなんだなと思います。
ゆっくりでも続けていれば勝手に筋肉がついてきます。
無理に急いでやると筋肉を傷つけて故障してしまいます。

投資もコツコツ続けていると、資産は勝手に大きく育っていきます。
早くお金持ちになろうと急ぐとお金を失います。

無理なく、ゆっくり。そんな感じが最適解なのです。

さて、今月末までの運用成績をみてみます。

2023年11月末までの資産推移



 資産は前月比プラス3.56%となり、資産額は過去最高を更新しました。

 

投資した銘柄

東京海上

 

今年もあと1カ月で終わりになります。
2023年は特に積極的に投資せず、米国債をコツコツ拾っていた地味な年だった気がします。以前は債券は投資対象から外していたのですが、あまりにも高利回りになったから投資しました。
その際、債券についても学習して理解が深まったので、こんな年もあって良かったのかなと思います。

さぁ、筋トレを頑張って来年の夏はプールの視線を独り占めだぜっ!!!
ははははは

ではでは。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.