ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2021年7月の運用成績

f:id:randompotato:20210629152840p:plain

いや~、ようやく夏らしくなってきましたね。

筋トレ後のビールが美味いっ!


最近は腕や胸に厚みが出てきまして、鏡の前でポージングをしてうっとりしています(笑) 

 

そうそう、筋トレと言えば、パクチー大原さんというボディービルダーの方が100万円でFIREしたようです。配当が100万ならわからなくもないですが、どうやら貯金が100万のようです。

 

訳のわからないスピード感です。
田舎で生活を始めたらしく、youtubeなんかもやっていたりして面白い方です。
こういう突き抜けている方は魅力的に映りますな。


www.youtube.com

 

さて、それでは今月の運用成績を振り返ってみます。

2021年7月末までの資産推移

f:id:randompotato:20210801100904p:plain

資産は前月比マイナス0.01%となりました。

月1でしか資産評価しないので、結構減ってるかと思いきや、あまり影響はありませんでした。

 

新規投資

 

最近は相場環境が不安定です。
100%を超えると割高とされるバフェット指数をみると200%を超えています。

f:id:randompotato:20210801101148p:plain


コロナ前も150%くらいあり、割高でいつか暴落が来ると言われ続けてきました。
今は買いにくい時期だと思います。

無理して買っていく相場ではないので、低いPERで高配当のところを少し買ってキャッシュは多めに残しておくのが良さそうな感じです。

 

ではでは。 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.