ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2023年12月の運用成績

ういーっす、お疲れさんでーす。

来年から新NISAが始まるというか、受渡日の関係でもう今日から新NISAは使えたりするんですが、どのくらいの人が知っているのでしょうか。

慌てる乞食は貰いが少ないと言われますが、きっと2024年は資金が入ってきてあがるはずだと、本日結構買いました。主にREIT。

まさに乞食っ!

 

てか、REIT割安過ぎん?分配利回り5%付近がごろごろしてんじゃん。
上がるか下がるか、よくわかんねー企業の株より高配当できっちり配当分は回収していくREITは選択肢としては間違ってないと思うのだがね。
成長ならオルカンとかSP500とかが選択肢なんだろうけど、もう生活費だけ稼げていれば上がろうが下がろうがどうでもいいという境地に達しているので、欲張りません。

 

金より時間が欲しい。


将棋の藤井くんも言ってたじゃん。負けない一手を指していけばたとえ負けることがあってもそれは遠ざかると。

そういうこと、そういうことなんだって!
しっかり回収していくー!

 

さて、今月末までの運用成績をみてみます。

 

2023年12月末までの資産推移

資産は前月比マイナス1.72%でした。

 

投資した銘柄

東京海上
日産化学
平和不動産リート投資法人
CREロジスティクスファンド投資法人

 

ではでは。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.