ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

紅茶とテキストだけあればいい

 

ういーっす、お疲れ様です。元気?
株めちゃくちゃ上がってるけど、調子どうすか。

ぶっちゃけ上がってても実生活に変化無いよね。
単に資産の数値が変化しただけで、毎日の生活は同じだし、高級品を買うわけでもないんです。
何か美味しい物食べて贅沢しようかなと思っても、尿酸値あがるだけだしなーと思って、結局その贅沢に使おうと決めた予算は株へと消える。

 

でも、先日思い切って贅沢をしたんですよ! 私としては一大決心で、5千円のゲームを買ったんです。ゲームにそんなに出したのは何十年ぶりだろうか。

 

買ったのは「魔法使いの夜」。ご存じでしょうか?
空の境界やfate、月姫のシナリオライターである奈須きのこ先生の作品なんですけど、自分はこの方の作品が大好きなんです。分類としてはアドベンチャーゲームで、淡々とシナリオを読んでいくゲームです。

スイッチやPS4を持っていないので、PC版が出るのを待っていたのだ。そして去年23年の12月14日に発売されたのだが、価格が6600円。で、そこから発売記念で10%OFF。

 

6千円かぁ……。

「く、高い……」という心の声と、「いや、高くないだろ。きのこ先生の作品だぞ!?」という心の声と闘っていました。しかし株で割安ハンターをしている自分としては10%offでは手が出ない……。この時はもう少し安くなってからと見送り。

 

そして今月。セールで20%となって再登場。もっと待てば30%offの可能性もあるが、未プレイのまま自分が死んでしまったら、やれなかった後悔で地縛霊になると思ったので、購入しました。

 


感想としてはただ一言。
「無事、成仏しました」

いやぁ~やって良かった。これは1万円でも安いかと。そういうレベルの作品。

 

っていうか、最近のアドベンチャーゲームってこんなに絵が綺麗になってるの? 紙芝居みたいなのを想像していましたが、画像が想像の5倍上をいってたので、椅子から転げ落ちそうになりました。

驚いて調べたところ、

PC版からのアップデート内容として、以下の変更があったようだ。
・ファン待望のフルボイス化
・画像や映像素材のフルHD化

 

待ってて良かったPC版!!( ノД`)

特に良かった点として、久遠寺有珠のボイスは花澤香菜さんが担当されているのですが、キャラクターのイメージにピッタリですね。

生きているうちにこんな作品に出会えて幸せです。

魔法使いの夜 - Switch

魔法使いの夜 - Switch

  • アニプレックス
Amazon

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.