ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

購入がいつも早い

 

ういーっす、お疲れさんでーす。
日経の上昇とは真逆に、下落している株をここ最近拾っていたのですが、その中の1つであるナカニシ(7716)が20日に自己株式の取得および消却のIRを出しました。


110万株を上限に取得して消却するようです。発行済株式総数(自己株式を除く)に対する割合は1.29%になります。

 

1株当たり利益が増えるよ!! やったねたえちゃん!

IRを見てるとわりと自社株買いを行っている印象。

 

最近ちょこちょこと拾ったのは

ナカニシ
パイロットコーポレーション
ヤクルト
SHOEI
REIT関連

なんかREITは底なし沼みたいになってますが、分配金はしっかりと出ているし、保有物件の稼働率も高いままなので特に心配はしていません。継続的に買い増しです。たまにくる買い場だと思って拾っています。

パイロットコーポレーションはS20というシャープペンシルが人気らしく、品薄のようです。フリマサイトなんかを見ても強気の値段で置かれていますね。

 

にしても自分が買い増しするとすぐにグッと下がるのは何故だろうか。
タイミングってのは難しいです。こればかりは分かりませんから、一気に買い付けはせずに端株で調整しながら買うのがいいですね。

 

色々と早い男は嫌われますよ。はっはっは。

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.