New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

人の行く裏に道あり花の山とはこういう事だ

f:id:randompotato:20170918231834p:plain


ども、ランダムぽてとです。
株式投資の格言で有名なやつと言えばタイトルのやつではないでしょうか。
実践してきました。

 

大荒れのキノコ狩り

9月も中旬になり、私の地元の山にはキノコ達が顔を出し始めてきました。
山に食料が無料で落ちているようなものなので、私はキノコ狩りが大好きなんですけど、皆考えている事は同じでライバルも多いんですよね。

 

彼らは鼻が良いのか、目が良いのか、毎年キノコがよく取れるポイントに行くと既に誰かが探索した後なんですよね。

今年も先にやられて駄目かなと思っていたのですが・・・。

 

なんと大型の台風が3連休中の日本列島を直撃。
TVのニュースではカッパを着たアナウンサーが外出を控える警告をしている。

 

 

「天は私に味方したようだ。行くなら今しかねぇ・・・・」

 

秋晴れのポカポカした陽気にのんびりとキノコ狩りを楽しむ。
あぁ、それもいいだろう。

 

しかしそれではライバルが多すぎる。
誰もいかない、こういう時こそチャンスじゃろ!?

 

キノコ狩り結果

そんなわけで行ってきましたキノコ狩り。
ターゲットとするキノコはハナイグチです。これだけを狙います。
知っている人も多いかと思います。

f:id:randompotato:20170918232107p:plain

(画像:キノコ図鑑より)


カラマツの樹の下あたりによく生えています。
特徴としては表面がヌルヌルしています。鍋にすると美味しいです。
これと似たまぎらわしい毒キノコは特に無く、キノコ狩りで人気のキノコです。

 

雨風が吹き荒れる中、狩場には自分だけかなと思っていたのですが、もう1人じいさんがいました。こ、こいつ強い・・(確信)

 

結果としては、スーパーの袋2つ分くらいを収穫できました。

f:id:randompotato:20170918232251p:plain


格言通り。
群集心理に従ってはダメだな。成功を得るには逆をいかねば。
(* ̄▽ ̄)フフフッ

 

 

 


でも風邪ひいた。明日仕事だ。つら・・・。  

しっかり見わけ観察を楽しむ きのこ図鑑

しっかり見わけ観察を楽しむ きのこ図鑑

 
広告を非表示にする
Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.