読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と外国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

株価暴落でトマトより赤いポートフォリオ

投資

f:id:randompotato:20150824202817j:plain

 

ほーたぁーるのーひーかーぁり・・まーどーのーゆーうーきー・・・

皆さんご存知でしょうか。「蛍の光」です。

この曲が頭の中で流れるのは小学校低学年の時、ぅ●●を漏らして以来でしょうか。

 

お昼のNHKニュースで株価暴落と騒いでいたので、どこまで下がったのかと興味津々で仕事から帰ってきて株価を見たら案の定下げまくってました。

いや、今日株価は下がるとは思ってたけど、もうちょっとほら、ジャブ的な物があってもいいんじゃない?給料日まだ先だよ!!!(怒)

暴落は何ヶ月続くのか?

私の希望としては、私が退職するまでの数年ずっと暴落して停滞していてくれた方が資産を増やせるのでありがたいのですが、そんなに長く続かないでしょう。

おそらく底に到達して激しく動いて、そのうち株価が動かなくなって上がり出すいつものパターンでしょうが、4ヶ月位かなと私は勝手に思っています。長くて半年くらいか。

 

残業が大大大嫌いな私も、この時ばかりは残業を喜んでお受けしようと思います!!

周りからは「あいつは変わった。仕事に目覚めたんだ!」、「将来の幹部候補だな!」「ランダムぽてとさん・・・・きゅん」と評価が上がるかもしれません。市場の株価暴落に反して私の株は会社ではうなぎ登りとなります。

 

いや、別に会社の中での私の評価とかどうでもいいんですよ。

「うへへへ・・・割増残業代うまい。これで沢山株が買える」なんて私が思っていても周りにはわかりません。さぞ勤勉で真面目な社員に映るでしょう。

 

そう、ここから先4ヶ月間くらいが勝負!!!

こんな暴落めったに来ないぜ!こないだのプチ暴落にキャッシュつぎ込んでしまったのが悔やまれる(泣)

 

暴落を買うことに恐怖は無いか

 

微塵もない

 

恐怖なんてものは遥か昔、隅田川に流してきた。

そもそも現物しかやらないから借金などのリスクは無い。常に全力で行く。

 

こないだまで買ってた株の評価額は結構熟したトマト色になっているけど、株価って揺れ動くものだから!企業価値も特に変わらんから。安定したキャッシュ・フローを生み出す会社を見つけておいて、暴落時に全部突っ込む。それだけ。株価なんてものは見かけ上の数字。買えば買うほど配当金は積み上がる。これ、最強。

 

不安になったら桃鉄とモノポリーを思い出すんだ! キャッシュ・フローを生み出す資産を買いまくったプレイヤーが最後には勝利を掴む!

桃太郎電鉄WORLD

桃太郎電鉄WORLD

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.