New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【投資】ほったらかし株式投資 2015年8月の運用成績

f:id:randompotato:20150829150914p:plain

 

今月は世界同時株安となり市場に激震が走りましたね。大きく損をしてしまった人も多いのではないでしょうか。

私は「ほったらかし投資」を実践中のため、どんな相場環境だろうと購入した株は誰にも売りません。暴落だろうが何だろうが、売らんと決めている。

投資戦略としては、「良い企業を安く買って一生持ち続ける」だけなので、そもそも私には売りという選択肢がありません。

さて、8月が終わってからまとめようと思いましたが、時間が取れるか怪しいため本日までのほったらかし投資の運用成績をまとめます。

 

 2015年8月末ポートフォリオ

f:id:randompotato:20150829160212j:plain

先日100万円の借入を行いましたが、まだ自分のお金というわけではないので除外します。ほぼ変化なしです。

 

2015年8月末までの資産推移

f:id:randompotato:20150829160327j:plain

 

運用成績は先月末比でマイナス4.09%となりました

資産評価額としては先月よりも減りましたが、暴落は逆に資産を安く買えるという事なので、そこは喜びたいところ。

株価が下がれば下がるほど資産を沢山購入できますので、それはイコール私の退職時期が早まることに繋がります。世界全体で私を応援してくれてるに違いない(笑)

中国や世界経済が今後どうなるかは誰にもわかりませんが、私は安いと思ったら資産を買い、コツコツと配当金の積み増しを行っていこうと思います。

 

ほったらかし投資は基本的にすることがありません。暇です!!! 

「自分年金」作りの極意―ほったらかしでも増えていく!国に頼らず、株価にも一喜一憂しない資産運用術

「自分年金」作りの極意―ほったらかしでも増えていく!国に頼らず、株価にも一喜一憂しない資産運用術

 

 

広告を非表示にする
Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.