ども、ランダムぽてとです。
友人とお花見に行ってきました。
穏やかな春の陽の中、男2人昼間からビールを飲みながら談笑してきました。
ここまでは普通です。
見渡すと私達の周りには子連れのお母さんやご年配の方しかいません。
うん、行ったの平日なのよね。
自分の将来イメージを目に焼き付けとけ
休日に休む事は大してありがたみを感じません。
何故なら堂々と休んでいい日、それが休日だから。
しかし平日はどうか。
それは一般的には休んではいけない日。学生なら勉学に励み、社会人なら働きに行かないといけない日。
その平日に休み、自由に過ごすという事。
将来不労所得で生活費が賄えるようになった時、私はその生活に移行します。それがどういうことなのかというのを、自分の体と脳に覚えこませるのです。この行為は私が投資を続けていく上で非常に大切な事なのです。
投資を長年やっていれば良い事も悪い事も起こります。
大損をすることもあるでしょう。投資が辛いと感じる時もあります。
それでもめげずに長年投資をし続けるには単にお金を増やしたいからという漠然とした目標ではハッキリ言って弱い・・・弱すぎです。
お金を増やした結果、自分はどうなるのか?
どういった生活が私の目の前に待っているのか?
といった事を実体験を通じて自分の頭に強烈なイメージとして持たせる必要があります。不労所得生活に移行すれば、平日がこんなにも自由になる日々が待っているのだと。決して忘れる事が無いよう、頭の中に自分の将来イメージとして焼き付けるのです。
狂気の投資生活の先に
毎月の給料の8割とボーナス全額を投資に回し続けている私の生活は周りから見ると異常というか、狂気さえ感じるようです。
若い時しか出来ない事もあるでしょうが、あれもやりこれもやりという器用な事は私には出来ません。30代でセミリタイアという目標を設定したので、あとはそれをどう達成するかだけを常に考えて行動しています。
欲しがりません勝つまでは。
打ちてし止まん。
全てはその日のために。
社会人を何年か続けているとこの思考に辿り着かない?
私だけ?