ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

セミリタイア後に会社の人からメールが来た事と心境の変化

f:id:randompotato:20210204123054j:plain


やぁ、ランダムぽてとだよ。

今日は退職後に会社からメールが来たことと、最近の自分の心境の変化について書いていくよ!
文体も元に戻るよ、何か最近真面目に書いていて自分ぽくなかったからね。

 

ごめん、だけどワイは悪くない

今年の1月に退職して、今に至る。
ふとスマホを見たら会社の人からメールが来ていた。
嫌な予感がする。

 

「ワイがいなくなっても大丈夫だよ~、キーパーソンでもないし。ハハハ」
なんて言って退職してきたが、何か問題が起きたのか?

恐る恐るメールを開く。


「〇〇さん(ワイ)がいなくなってから仕事が回らないほど忙しいので戻ってきて下さいww」

 

ワイが退職して仕事が忙しくなった・・・・と。ふむ、分かる分かるぞ。
キーパーソンではないと言ったが、実のところキーパーソンじゃないかと自分では思っていたんだ。辞める時、ワイがいなくなったらやばくね?と職場の状況を控えめに見てもそう思ったのは確かだ。

 

にしても最後のwwは何だ?煽りなのか?それとも激務でおかしくなってしまったか?
丁重にお断りの返信をしてスマホを閉じた。

 

彼らも同じ人間、ワイに出来たことなら彼らにも出来よう。
これはチャレンジだよ、チャレンジ。
さらなる高みを目指すためのな!!!ハハハ

 

ふと窓の外に目をやる。
今日もいつもと同じ青い空に白い雲が流れて、辛い仕事なんてこの世の中に存在していないように思える。働いていた頃にはセミリタイア生活後にはどんな事をしようかと桃色の未来を想像し、楽しみにしていた。

 

セミリタイアしてやったこと

ワイがまず真っ先にやりたかったのが、ビール缶を握りしめて朝から会社に向かうビジネスマンを見つつ公園で一杯やることだった。

 

くぅぅぅぅ効くぜ!!

 

とやっていたのが先週。
流石に毎日やってきたら体重が増え、もうお腹いっぱいという状況になったので「ビジネスマンを眺めながら朝からビール」計画は一時中止。

 

次にやったのが、本を読みまくること。
漫画に雑誌といった本を、この失った10年を取り戻すかのように読み漁った。なぜか働く必要も無いのに自己啓発やビジネス書も読んだ。

 

やりたいことをやっている。
なのに、なんか違う。

 

なにか思ってたんと違うんだ。もっとこう、セミリタイア後の生活はバラ色でほんわかしたマシュマロのような楽しいものかと思ってた。

実際あれほど嫌だった仕事も行かなくて良くなったんだ。喜べよ、自分!

 

 

 

 

 

 

 

また働きてぇ・・・

 

 

 

嘘だろ・・・嘘だと言ってくれよ。マイ・ハート(涙)
でもこれがワイの心の叫びなのか?深層心理ってやつ?

 

いや違う。落ち着いてよく考えようぜ。
そうか、そうだ、うん。

誤解があるといけないから言っておく。
フルタイムで朝から夜までガツガツ働きたいという意味ではないのだ。

 

セミリタイア生活になってからというもの、同僚と何かくだらない冗談で笑い合ったり、こうしたら上手くいくんじゃね?みたいな仕事のトラブルを解決することもなくなり、脳みそが完全にゆっくりとしか活動しなくなるような、そんな焦りを感じ出したのだ。

 

どうにかしなきゃ。
そんな心の焦りの声なんだ、これは。

 

まぁ、何とかなるだろ。
今日も平和だ。公園でビールでも飲んでこよっと。 

退職するときの手続き完全マニュアル
 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.