ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

買いあさり

 昨日、「終のステラ」をクリアして号泣したこともあって、生きている間にもっとノベルゲーをやりたいと思った。
 ぐおおお、フィリアーーー(後遺症)

 

 そう、死んでしまったらどんなに資産があったとしても無意味なのだよ。
 ワイは悟ったね。「終のステラ」によって自分の中で価値観の崩壊が生じた。

 

 なので諭吉先生をPayPayにぶち込み、興味のあるノベルゲーをsteamで購入していった。もちろんセール対象になっているものだけである。(価値観の崩壊はあってもここは譲れない)

 

買ったもの

  • イハナシの魔女
  • シンフォニック=レイン
  • Muv-Luv Alternative Total Eclipse
  • ATRI -My Dear Moments-

 とりあえず4作品買って、諭吉の残りはPayPay証券に突っ込んでおいた。PayPay証券は買い物の残金を適当に投資に向けるのに丁度よい。まだやってみたいのは沢山あるのだが、積みゲーになっても困るので、消化しきれる範囲でやろうと思う。


 Muv-Luvは「進撃の巨人」の作者・諫山創氏が影響を受けた作品ということで有名ですよね。無印、UNLIMITED、オルタネイティヴはプレイ済で、世界感やシナリオが非常に気に入っていたので購入。本作は戦術機に重きを置いたテストパイロットやメカニックの話のようなので楽しみ。ロボットとか大日本帝国! とか聞いてワクワクする人はやってみると良いです。

今回は見送ったけど次回セール時に狙っている作品

  • アンリアルライフ
  • 白昼夢の青写真
  • ghostpia シーズンワン
  • ヒラヒラヒヒル
  • ONE.

 やることがあり過ぎて今年は忙しくなりそうだぜ……。とりあえず投資の方は現金以外なら勝手に増えていきそうなので積極的売買は避けて放置します。

 

ではでは。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.