New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【怒られ代行サービス】怒ったのに感謝されたんだがwww

プレゼント

理不尽だ。 実に理不尽である。

 

普段と違っていて変だと思ったから上司に報告したのに。
本当に大丈夫かと、確認もしたのに。

 

大丈夫って言うから指示通りにやったのに。




いざクレームが来たら、やった私(ランダムぽてと)の責任だとおぉ(怒怒)
許せない!!あーイライラする! 

 

天からの声「ランダムぽてとよ、まぁ落ち着くのじゃ」

ランダムぽてと「またあんたか。あんたが責任とってくれるのかよー」

天からの声「責任は取れんが、そんな時にはこのサービスじゃ」

ランダムぽてと「どれどれ・・・・こっ、こんなサービスがあるのか!」

 

 

対象顧客

  • 日頃のうっぷんが溜まっている
  • 会社ではクビになると困るので、ストレスのはけ口が無い。
  • とにかくイライラする。大声で怒鳴りたい
  • 愚痴を聞いてもらいたい

 

ビジネスモデル

怒られ代行サービスのビジネスモデル

 

 

店側の準備

  •  謝罪要員の確保と教育
  • サービスの広告、宣伝

 

収益化

  • 顧客からのサービスに対する対価支払い
  • 類似サービス
  • 便利屋
  • 代行屋

 

 一言

怒られ屋代行サービスである。 既存のサービスは調べたところ、

  • 気が弱い、性格的に出来ない
  • クレームに対して1人で怒られに行くのは嫌だ

上記の気が進まない事を代わりにやってくれたり、一緒に付いて行ってくれるサービスがもう既に存在していた。

当サービスは、既にあるサービスとの差別化をどこで図るかということで、全く関係の無い第三者に怒りをぶつける事をサービスの売りにする。

知らない人から知らない内容で怒られるという事は、理不尽極まりないが、要は電話で怒りをぶちまけてくれて、顧客にスッキリしてもらえればこのサービスは成功なのだ。

また、もう1点差別化を図るならば、顧客のサービス料金支払い額に応じてポイントが貯まり、ポイントに応じてなんと後日、顧客の元に「お詫びの品」が届くという謝罪の徹底ぶりをみせる。

顧客も、いやー、怒鳴った甲斐があったな。スッキリしてお詫びも貰えたし、正に良い事尽くめなサービスだな、これは!!と思ってくれるんじゃないでしょうか。

現代のストレス社会を生きる上で良いサービスかもしれない。

 

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