読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【雑記】キッコーマンの珍しい豆乳飲料に挑戦です

投資 日本株式 株主優待

f:id:randompotato:20150328124508p:plain

今日はとてもいい天気!

家でPCに向かっていましたが、気分転換も兼ねて買い物に行ってきました。

そこで珍しい飲料を発見したので飲んでみることに。

 

 綿半に買い物へ

向かった先はみんな大好き「綿半ホームエイド」です。

ここはお手頃価格であり、商品数も多く多くの人達から支持を得ています。

そのためとても混んでいます。

 

実は去年2014年の冬に綿半HDは上場致しまして、私ランダムぽてとは投資を行っています。↓ この記事ですね。

random-potato.hatenablog.com

 

株主優待はまだ無いのですが、綿半HDのHPを見てみますと、

現時点で株主優待制度の導入は行っておりませんが、今後株主・投資家の皆様のご意見を参考にしながら検討していきたいと考えています。 

 

とあります。

これは、来る流れだぁぁ!!と勝手に思い込み、まだ安い時期に仕入れておこうと投資しました。小売業の株主優待って、そのお店で使える割引券か自社製品である事が多いので期待して待っています。

 

綿半で見つけた珍飲料

さて、そんな綿半で見つけた気になる飲み物はこれだっーー。

 

デデンッ

f:id:randompotato:20150328125855j:plain

 

えぇっ!!って感じでしょうか。

そう、豆乳とジンジャーエールの組み合わせです。

一体どんな味がするのか・・・・。

もし今日買わなくて次に行った時無かったらきっと私は後悔する。

夜も気になって眠れず、ノイローゼになるかもしれない。

 

考えるな。感じろ。

 

そう、もう答えは出ていたんだ。見た瞬間にね。

 

 

店員さん「お買い上げありがとうございました」

 

 

 

やはり予想の斜め上を行く味だったよ。だが、それでいい。 

これで安心して眠れる・・・

 

キッコーマンと紀文

さて、写真を見てお気づきの人もいるかと思いますが、とキッコーマンと紀文のロゴが一緒に入っています。

 

あれ?と思い調べてみると、元々は紀文の豆乳は紀文の子会社である紀文フードケミファ(株)が販売していたようですが、平成20年3月にキッコーマン(株)の完全子会社となり、平成23年4月に社名をキッコーマンソイフーズ(株)に変更した歴史があるようです。

 

キッコーマン㈱とは平成16年2月に資本業務提携をしているため、ロゴも両方入っているようです。

 

飲んでみて非常に勉強になりました。

ちなみにキッコーマンは上場しています。そして、優待もあるんです!

 

キッコーマンの株価

f:id:randompotato:20150328140607j:plain

 (画像はヤフーファイナンスより引用しています)

 

 

うわぁ・・・高い所にいるなぁ。

アベノミクスが始まってから約4倍くらいになっていますね。

現在1株3,725円です。じゃぁ100株なら38万で買えるな~と思ったそこの貴方。

 

ここは単元株数が1,000なので、1,000株からしか買えません!

3百万円超えだとっっ・・・!そんなばかなっ・・

 

か、株式分割早くきてくれえええええええ

 

キッコーマン株主優待

さて、気になるキッコーマンの優待です。

権利は当然1,000株以上ですが、こんな優待が頂けます。

f:id:randompotato:20150328141228j:plain

(画像はキッコーマンHPより引用しています)

 

いいな~いいな~。

早く分割来ないかな~

 

 豆乳ですが、色んな種類の豆乳があるんですよ!

私は抹茶、メロン、杏仁豆腐のやつが好きです。

 

 

当サイトに掲載された情報に基づいて為された判断を原因として発生したいかなるトラブル・損失・損害に対しても、当方は責任を負いません。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.