読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Market Creation - 市場創造

株主優待と外国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【投資】ティーライフ㈱から下取りセールのご案内を頂きました

日本株式 株主優待

f:id:randompotato:20150406161205j:plain

 

こんにちわ!

ティーライフ㈱より下取りセールのご案内を頂きましたのでご紹介します。

 

ティーライフ㈱

お茶を専門に取り扱っているのネット販売の会社でして、東証二部に上場しています。証券コードは3172になります。

1品から送料無料で届けてくれるようなので、嬉しいですね!

 

www.tealife.co.jp

 

 

■関連する過去記事

 

  

嬉しい試供品

前に株主優待券が来たので使ったんですが、それから定期的に「さらら」という定期情報誌が届くようになりました。

今回は「メラホット DIET プーアール茶」という試供品が同封されていました。

いかにも脂肪が燃焼しそうなイメージです。

 

私は貧乏症のせいか、「タダ・無料」という言葉に弱いのです。

タダより高い買い物はないとは言いますが、やはりタダで頂けるものは嬉しいです。

 

f:id:randompotato:20150406162052j:plain

 

私もお茶について詳しく知らなかったのですが、お茶には口臭予防効果もあるようです。普通、話している人に「貴方、口臭いですね」なんて言えない。だから自分が臭かったとしても相手も何も言ってくれない。

そもそも自分の口が臭いのかどうかなんて自分じゃわから~~ん!!

 

というわけで、ティーライフのお茶は、そんな悩める人向けのお茶「なた豆茶ブレンド」を出しているようです。ちょっと気になりますね・・・。

 

非常識なセール開催

同封されている資料を見ていくと、どうやら下取りセールを始めたようです。

f:id:randompotato:20150406162506j:plain

 

家にある健康食品やお茶、化粧品などを3,000円毎の買い物に対して1点300円で下取りしてくれるサービスのようです。他社製品でもOKという事で驚きです!

 

使わないで家に置いておくよりは有効活用になるんじゃないでしょうか。下取り品の詳細はこんな感じ。 ↓ ↓

 

f:id:randompotato:20150406162735j:plain

我が家にもこういう使わない物が何点かある気がしてきました。

 

ティーライフ㈱はこの様な独特なサービスをやる事が多いです。他の会社がやらないような事をして顧客満足度UPに繋がってくれれば株主の私としても嬉しい限りです。

 

 

ティーライフの株価と優待

f:id:randompotato:20150406163741j:plain

(画像はヤフーファイナンスより引用しています)

 

現在1株925円。100株単位での売買となるため、9万円とちょっとで投資可能です。前回紹介した時は848円でしたので、あれから77円上昇しています。

 

株主優待は権利日が7月末で、ティーライフで扱っている自社商品の買い物券が頂けます。(1年間有効)

  • 100株以上:1,000円券×1枚
  • 500株以上:2,000円券×1枚
  • 1,000株以上:3,000円券×1枚

 

お茶を飲んで健康になりましょう。それではまた。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.