ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

私の中の2つの世界

f:id:randompotato:20200307114446j:plain

 

ども、ランダムぽてとです。
たった1週間で10%を超える値下がりとなった株式市場。
逃げ遅れた人、今がチャンスだと捉える人、まだまだ底じゃないと様子を窺っている人。いろんな相場参加者がいることでしょう。

 

私はというと、何年も前からフルインベストメント状態なので、キャッシュはあまりありません。今回も株価の下落を眺め、自分が安いなと思ったら僅かながらの余力を市場に投入していくだけの淡々とした作業をしています。

 

株が下落すると不安や恐怖に駆られたりすると思うのですが、そういう感情が他の人程強くありません。他人からはよく「落ち着いてるね」と言われます。
これには私特有の理由があるからだと思っています。

 

私には2つの世界があります。


1つは皆が生きて生活している現実世界。仕事をしたり、子育てをしたりご飯や旅行に行ったりする世界です。


もう1つはネットゲームの世界です。こちらは自分のキャラクターのレベルを上げたり仲間とレアアイテムを探す冒険に出たりと仮想のファンタジーな世界です。

 

どちらが好きかと聞かれれば私は当然ネトゲの世界ですと答えます。
自分の中に2つある世界のこちら側に重点を置いているので、現実世界の事は私にとって割とどうでも良い事なのです。

現実にそこまで興味を持てていないので買いたい物もなく、当然保険なども入っておりません。事故ったり病気になって人生が終わるなら、それはそれで良いや。受け入れようという軽い感覚です。

 

そのため生活費以外の余ったお金に使いみちが無く、ただただ市場に投入しているだけというのが実際のところです。無感情で買っていても勝手に配当金は増えていくので増えていく数字を見ているのは楽しいです。

 

現実世界もまったくつまらない訳ではなくて、こういった暴落の時に株クラの皆と一緒になって騒いだり、どんでん返しのあるミステリー小説を読んだりすることは面白いなと感じるのですが・・・

 

ただそれ以上に、もう1つの世界のほうが楽しすぎるんだよなぁ・・・ 

ネット依存・ゲーム依存がよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

ネット依存・ゲーム依存がよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

  • 発売日: 2018/06/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.