ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

おれはドレッシングをやめるぞ!ジョジョーーッ!

 

皆さんの食卓にはドレッシングって置いてあります?
あれって、レモンとかごまとか色々種類があるじゃないですか。
我が家にも何種類かあるんですけど、ふと思ったんですよ。

 


物価高だし、もうこれ使うのやめようかなと。

 

いや、そこまで生活追い込まれてるわけじゃ無いんですけどね。
いざって時にドレッシングが無いから私サラダ食べれませんじゃ困るわけですよ。
野菜本来の味を楽しめば良いだけじゃん・・・ね?

 


でね、家族に提案したわけ。


「ドレッシングって冷蔵庫のスペース結構使ってるし、物価高だから節約も兼ねて今度から使うのやめてみない?」

「・・・・・」

 

 


「OK、わかった。・・じゃあせめて家のドレッシング系はポン酢だけにしよう!」

「お前ひとりでやってろ!!(怒)」

 

 

 

まぁね、分かってたよ。
皆が自分ほどストイックじゃないってことくらい。多分こうなると思ったよ。
しかし言ってしまった以上、有言実行でことにあたらなければなりません。

 


結果、ワイだけドレッシング無し生活に移行しました。

 


マヨネーズもドレッシングもポン酢も無しです。
何を食べても「The野菜」みたいな野菜本来の味がします。
それぞれが味の自己主張をしていたのを、綺麗にまとめてくれていたのがドレッシングさんだったんや・・・。
今更ながら言ったことを後悔しました。

 


皆が野菜にかけているマヨネーズやドレッシング、オリーブオイルを見ているだけでよだれが出ます。

 


本当に大切なものは、失ってはじめて気付くのだ。

 


節約も度を過ぎると不幸になります。
やりすぎには注意しましょう。

 

焼肉のたれには言及していないからセーフってことで、野菜に焼肉のたれをかけて食べています。

 

ちなみに叙々苑のたれは結構高いんだけど、これかけて食べると全部叙々苑の肉の味になるからやばい。
いやでも高い・・・けど旨い・・・まぁ焼肉行く値段考えたら安いか。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.