ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

半導体セクターの賑い

 

2月22日にNVIDIA(エヌビディア)の決算があり、株価が急騰した。
上昇要因はAI需要急増とされている。
この流れを引き継ぎ、24日金曜日の日本の半導体関連銘柄も急騰した。
ついに私が保有している東京エレクトロン、ディスコ、東京精密あたりにも資金がやって来たのだ!

 

実はコロナショック後の半導体銘柄は期待感からかなり買われていて、割高とも思える水準に達していた。
しかも私の苦手とする景気敏感株である。
こりゃーダメだということで、その頃の私は半導体銘柄に見向きもしなかった。

 

ところが半導体需要が落ち着きを見せ、今度はめちゃくちゃに売られ始めたのだ。ふと去年の秋に株価を見てみると、割高感は無くなって良い感じの価格になっていた。

 

何だろう。半導体銘柄をぼーっと眺めているうちに自分の気持ちが変化している事に気付いた。

 

会社の飲み会の帰りにあまり喋った事のない女の子と一緒に帰ることになり、何となく喋っているうちにあれ?この子意外と可愛いじゃん・・・と気づく感覚に似ている。

 

わかる?
脳内でYuiのチェリーが再生される。

 

てなわけで、その時はあまり期待せずに半導体銘柄に投資したんだけども・・・

 

何と2022年11月に"chatGPT"なる黒船が来航。
簡単に言うと、ドラえ〇んが来たのだ。
もっと未来の事かと思ったけど、割と近くにシンギュラリティ来てるやん!
これはビックウェーブなのか、それとも行ってこいで元の株価に戻るのか。

いや~、投資ってめちゃくちゃ楽しいっすね!

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.