New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

【Bookシェア】隣人と本で繋がるアパート

f:id:randompotato:20141109204103p:plain

 

このBlogでは、新規ビジネスや新製品を思いついたらすぐに!!たとえまとまっていなくても、構想だけでもいち早く皆様にお伝えする事を重視しています。

というわけで、前々から書いていたビジネスモデルの図は余程分かりにくいモデルを除いては省略していこうかなと思っています。あくまで速さ重視でいきます。

(早く書かないと2番煎じになってしまう・・・)

新規ビジネスや新製品というのは、常に企業の優秀な開発者やアイデア溢れる起業戦士達によって考えられております。

そのため、私 "ランダムぽてと" ごときが

「あ、今すごい事思いついたwww 多分日本初だわこれwwww 俺すげww」


なんて思いついたアイデアなんて数年前に既に発売されていたり、実はもう廃れていたなんて事が多々あります。


そんなわけで、今日紹介するサービスは高確率で既にやられている可能性があります・・・・・・が、せっかくなので最後まで読んでいって下さい。

インスピレーションが働くかもしれませんよ。


今日は、【Bookシェアサービス】について書いていこうと思います。

 

賃貸アパートで本をシェアする

 

 
 

私は、仕事の関係で半年ほど東京でシェアハウスに住んでいた事があります。

読書が好きなのですが、あいにく本屋と図書館が近くにありませんでした。

しょうがないのでネットで本を頼んで読んでいたのですが、本代が結構かさむ。しかも本は基本的に1回しか読まないので、いつも勿体無い気がしていました。

そこで思ったのです。シェアハウス(アパート・マンション)の管理人が、本屋や図書館と提携して、毎月本を仕入れてきてくれて、住居内に本のスペースを作ってくれないかな~と。

本屋も本を寝かしておくだけでは勿体無いので、月額○円で何冊貸し出しますよ。なんてサービスを始められると思う。

それから、自分の場合は気に入った本を誰かに紹介したくなります!

例えば、【301号室さんのオススメ】なんて本にポストイットなんかが貼ってあったら読んでみたくなります。

読み終えて、(301号室の奴ひくわ・・・・・距離を置こう)とか、(301号室さんとは波長が合う。今度話しかけてみよう)なんてことになるわけです。


私は、本が好きな人に悪い人はいないと思っています。

それがきっかけで仲良くなったり出来るわけです。

是非、始めてみませんかっ?

 

主婦でも大家さん 頭金100万円でアパートまるごと買う方法 (朝日コミックス)

主婦でも大家さん 頭金100万円でアパートまるごと買う方法 (朝日コミックス)

 

 

 

借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業スル方法(CD付)

借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業スル方法(CD付)

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.