ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

優待が来ると必ず写真撮ってる

f:id:randompotato:20191217215024j:plain

f:id:randompotato:20191217215036j:plain

 

ワイのスマホのフォトギャラリーは優待写真と飲み屋の惣菜写真で埋め尽くされています。人物の写っている写真は皆無!!(笑)

流出したらヤバいから撮らないのだ。

 

さて、12月には9月に権利日があった株の株主優待が届き始めます。

お菓子やクオカードが届いたりで嬉しさMAXです。12月が権利日の株も昔より随分と増えまして、多くの企業が株主優待を新設しましたね。

 

企業から届くハガキの「ご意見があればどうぞ」の部分に、優待を新設してくださいと毎回書いているのですが、なかなか採用されません。(;´Д`)

担当の方、ちゃんと読んでくれていますか!?まぁ増配で応えてくれてもOKやで。

 

しっかし、現在含み損になっている株もありますが、優待が届くと何だかそんな損している事も忘れて許せてしまう温かい気持ちになってしまうのは何故だろうか(笑)

優待、絶対癒やしの効果ある。

 

来年2020年はついにNTTが株主分割と優待実施をすると、以前IRに出ていたので今から狙っています。 

定年後も安心!  桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク

定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク

  • 作者:桐谷広人
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2018/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.