ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2021年3月の運用成績

f:id:randompotato:20210331150946p:plain

ども、ランダムぽてとです。
就活を始めたって言ったら・・・笑う?

いやぁ・・実は家にいてもやること無さすぎて暇だったのと、もっと毎月株買いたいという汚い欲望が入り混じり、就活でもすっか・・となりました(笑)


いやね、確かにセミリタイヤは出来た。
しかし、毎月の配当が生活費に消えてしまい、再投資が出来ないの。
せっかく株の買い場が来て、「いざ鎌倉!!!」って時に駆けつけてくれる兵士(余力資金)がいないわけ。指を咥えてモニターを見てるのが辛いのっ!!!機会損失感が半端ないのっ!

分かる?ドゥー ユー アンダー スタン!?


そんなわけでね・・・。
いや~実に短いセミリタイヤでしたね。ちゃんちゃん。

正直なとこ、昔は投資資金を稼ぐというお金目的の仕事でしたので、辛いことがあっても「ぐぬぬぬぬ・・・」と耐えていましたが、今度はお金儲けのためじゃない仕事を探してみようかなと。自分の興味のあることとか、趣味の延長とか、残業が少ないとか、そんな感じで。
 

さて、今月の運用成績を振り返ってみます。

2021年3月末までの資産推移

f:id:randompotato:20210331151817p:plain


資産は前月比プラス8.54%となりました。
見間違いかと思いましたが確かに増えとる。

新規購入はヒューリック(3003)だけです。優待目的で300株購入しました。
こちらに購入した時の理由を書いてあります。いい会社だと思う。

random-potato.hatenablog.com

 

ではでは。 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.