ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

今は時期が悪いおじさん

 

 資金の大移動が起きています。
 証券会社のコールセンターには問い合わせや注文が殺到しているようです。
 まさしく、皆が買っていれば怖くない。赤信号、皆で渡れば~状態です。

 

 まあ日経は行っても42,000円くらいで打ち止めでしょうから、今年はもうそんなに高値を追わない方が良いと思うけどな。

 

 今はバフェット爺さんもキャッシュ積み上げてて有望な投資先が無いとか言ってるし、投資に関しては本当に暇ですよね。外国勢は史上最高値で株を売った円を自国通貨に戻すのに、どこかのタイミングで円高したいはずなので、米国金利落として債券上げてって感じでしょうか。もちろん、株は下落ですよ。

 

 株を今からやるには時期が悪すぎます。そんなわけで、最近一番見ているWebサイトが投資系でなくレタスクラブになってしまいました。


 え、株って何ですか??

 

 そうそう、レタスクラブ見て料理してるのですが、面白いですね。
 味はどうでもいいんですが、材料費いくら以下でどうやったら栄養素とボリュームを最大化出来るのかを考えるのが楽しいです。(周りから文句の出ないギリギリのラインを攻める)

 

 いつも安いので豆腐と鶏むね肉使うんですが、レパートリーが増えてきました。
 大体いつも1食250円で作ります。自炊すると外食が高すぎて行く気になれませんな。

 

ではでは。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.