ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

日経絶好調の裏で……

 

ういーっす、お疲れさんでーす。
日経、調子ええやん、ええやん。

ピケティ大先生のr>gを全身で感じますなぁ。
あ、あーる、すごく大きくなってる……。

 

……とは言っても、半導体とかAI関連は上がり過ぎて買うのは嫌っすね。こっから買ってく奴何なの、まじで。

 

さて、今日は先月に端株で様子見買いをしたナカニシとパイロットコーポレーションの買い増しをしてました。いや、地味だけどこういうのが良いんよ。つっても20株くらいしか買ってないけど。もっと底掘るならお付き合いしようかなと資金待機中。

 

そうそう、ヤクルトが前回の高値5000円から大分下落してきて3000円を割りそうな展開に。ヤクルト1000で期待上げしといて結局元の位置に戻ってくるんかい。

自分はヤクルトを毎日飲んでるので、投資するか午前中に迷った。
配当利回りは現在1.8%しかないんだけど、何だかんだで増配傾向だし、配当性向も余裕がありそうな感じなのでこれも端株買い。
んーでもまだPER18倍もあるんだよな。2000円割れまでお付き合いしちゃおう!

 

そんなわけで日経が絶好調の裏で投げ売りされまくってる株を拾ってくの楽しいです!
数年後、大きく育っているといいね。

 

ぶっちゃけ自動車とかAIとかライバル多すぎてあんま投資したくないんよね。
地味な株がええんよ。地味なやつが。

最近これよんだけど面白かった。変なnoteとかブログ読むより良い。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.