ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

株のセミナーに行ってきた

 

ういーっす、お疲れさんでーす。

日経平均がバブル期の最高値を超え、イケイケムードの投資界隈。
右を向いても左を向いても大富豪ばかり。

いったい日本はどうなってしまうのか。最高値での投資は危険なんじゃないか?
AIバブルもいつまで続くかわからないし、利益が乗ってるうちに撤退したほうがいいのでは?

考えれば考えるほど心配で、夜しか眠れません。

 

そんな中、近所で開催された無料の投資セミナー。
この最高値の中で開催とか面白そうやんけと、行ってきました。

 

会場に到着し、周囲を観察する。
既に会場は9割埋まっており、学生から主婦、おじいちゃんまで幅広い年齢層が一堂に会している。
しゅごい……。

 

前の方の席は鼻息を荒くしたオジサンたちで埋まっていたので、私は後ろの方に座りました。
講師の方からNISAや各国の為替、お馴染みオルカンなどの説明があり、これからはAIが来るでしょう! と場を盛り上げる。

 

「私はエヌビディアが来ると分かっていました」

 

自信満々に言い放つ講師。
ざわつく会場。

 

まじかよ…すげぇや。
それならAIバブルがいつ弾けるかも聞きたいな、と思いつつ講師の話を黙って聞く。

 

そうして無事にセミナーも終わったのだが、講師の方が始終興奮しており、とりあえず落ち着けと言いたかった。
説明は分かりやすかったです。お疲れ様でした。

でもなぁ、私は最高値で積極的投資は出来ないぞっと。

 

投資界隈ではエミンさんが割と好き。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.